体芯力®︎ウォーキングテクニック

Tanren塾塾長 体芯力®︎マスタートレーナーの鈴木亮司です。

先日のグループトレーニングの一コマです。

 

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歩く時に「地面を蹴って」ということを聞くことがありますね。
Tanren塾では、この「蹴る」という行為は前足です。
後ろ足で地面を蹴ると前につんのめってしまうことがあります。

前足の足裏全体で地面を蹴って腰を膝の上に乗せることができると後ろ足から自然に追い越して早く前に出すことが出来ます。

前足で地面を蹴ることで自然に体が引き上げられ姿勢が伸びます。

理想は肩腰膝が積み木が積み上げられたように一直線になること。片足に体重を乗せ切ることが大切です。

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この記事を書いた人

鈴木 亮司
鈴木 亮司
頑張らないトレーニング『体芯力®』で心と身体を緩め楽に動ける身体を創るパーソナルトレーナーでありプロトレーナーを養成するTanren塾塾長。 ティップネス町田を中心に、自宅や公共施設での指導、セミナー講師、トレーナー研修業務などを行っています。 顧客には、ラグビー日本代表候補、フットサル女子日本代表、アメリカプロバスケット選手、タッチラグビー日本代表選手、日本ランキングプロボクサー、アメリカ野球独立リーグ選手などのアスリートから、80代の高齢者まで幅広く、15年でのべ約3万人をサポートしています。
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